おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

【追記あり】障害者グループホームから逃げて住む家がなくなった住所不定のVブロガーのこどくさんwwwwww

こんにちは!天概こどくです。

夕方くらいから担当者会議みたいな感じで

これからどうするか?話し合う感じです。

とりあえずは、、一時的に避難はできてますが

「住」がなくなったので

今後のことを考えなくてはなりません。

住所不定のこどくさんです。

 

 

それはさておき、昨日のバス乗ってたら

小銭を擦り合わせで

「カチャカチャ」鳴らしてた人がいたんですよ。

それがイライラして結局イヤフォンで

音楽を聞いてごまかしていました。

「カーッペッ」という音だけじゃなく

他人が出してる音が気になるみたいですね‥。

おそらく聴覚過敏だと思います。

ま、バスの中だけでしたら我慢できますが

毎日嫌な音を聞くかもしれない状況は嫌でしたね。

聴覚過敏や精神障害なくても

「カーッペッ」が苦手な人っていると思いますし

そもそも、自分的に

「カーッペッされた洗面を使うのも気持ち悪い」んですよ‥‥

まあ、別にカーッペッする人からは離れた今は

とりあえずは安心ですが。

 

 

で、まあ昔のことを思い出したんですよ。

まだ若かった頃のことをね。

若かった頃も仕事が続かなくて住み込みバイトを

転々として暮らしてたんですよ。

それで、どうしても共同生活になってしまいますよね。

それが無理でしたね

個室はあるんですが風呂トイレは共用で

1つしかなくそれをバイト57人ほどで使い回す。

30分以内に終わらせるとか

とくにルールもなかったのでそれが大変でしたね。

それは仕方ないとして

自分が洗濯回してるときに他の人も

洗濯物を突っ込んできてなぜか一緒に洗われてたことがあり

それにムカついて、「遠方の親戚に不幸がありました。病気になったのでお見舞いにいかなくてはなりません。」

と、嘘をついてバイトをやめました

今回もカーッペッうがいの人に

「オエオエするならまだ洗面にいてください」みたいなことを言ったら

「馬鹿野郎」と返されたのでそれがムカつきましたね。

 

 

ようは、自分の中のこだわりがあって

それに触れてしまったらその相手から逃げてたんです。昔からね。

これも発達障害の一部だと思いますが

「カーッペッうがい」も「勝手に洗濯物入れてくる奴」も普通に嫌だと思う人いると思います。

不快ですよね?

でも、集団生活しているとそういうおかしな‥、変な‥‥苦手な人とでも

うまくかかわってかないといけないのが辛いですね。

 

 

これからどうなるかわかりません。

が、仕事はちゃんとします。

自分はもともとは生活保護だったんですよ。

そこからやっと抜け出したとこなんで

なにがあっても仕事はちゃんとしないとですね!

まあ、「住」がないのも不安ですが

考えても仕方がないことで

なるようにしかなりませんからね。

 

 

 

購読巡りは出来てませんが

スターだけは最新記事のみ返してます。

返し忘れあったらすいません。

スターくださいとか、購読してとか、読んでとか

コメントくだされば飛んできますー。

自分には羽根があるのでw

 

 

 

天概こどく「グループホームに約12年いましたが始めはうまくいってましたが

やはり、利用者は入れ替わるものなので苦手な人が入ってくると辛いですね。

 

 

天概こどく「最初は快適だったのにな‥‥‥」

 

 

天概こどく「あまり詳しくは書けませんが暗黙の了解でどうしても区分が重い人が大切にされちゃう世界なんですよね。もちろんそうじゃない施設もあるとおもいますが‥」

 

 

天概こどく「でも、住所不定Vブロガーって面白いと思います!!!(開き直り)

 

ーーー追記

担当者会議終わりました。

住み込みバイトの事を話したら

集団生活は無理、完全個室型のグループホームを探そう

という方針になりました。

 

というか、住処や入院生活に関しても

一緒にいる人が合わなくてそこから逃げ出してきましたし

閉鎖病棟生活保護不正受給してそうな

外見(派手髪)の人にイライラ

開放病棟の共有スペースでイチャついてる男女が目障り

グループホームのカーッペッおばさんと衝突←New

担当者さんたちはそれをよく知ってます。

先立つものがあればいいんですが

それがないですからね。暫くは自分は悪魔なので魔界に居ることにします。

というのは冗談で、まあ、暫くは住所不定ですが

なんとかなります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村