おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

メンヘラについて

おはよう御座います!天概こどくです。

今日はメンヘラについて語ります。

自分は失礼ですが

メンヘラ=異性依存や怠け者(な人もいる)

と思ってしまってます。

でも、中には本当にんでしまう人もいるんです。

有名な方ですと南条あやさん

最近の方ですと、メンヘラ神さん

でしょうかね‥。

 

 

そして、おそらくメンヘラ神さんに

憧れてた絵神まのんって人のブログを

偶然見つけてしまったんですよ。

なかなか閲覧注意なので

閲覧注意(グロ写真付き)と

書かれた記事も読むのは自己責任でよろしくおねがいいたします。

(※グロ注意って書いてない記事にも自画像ありました)

 

 

で、まのんさんのブログを見たら

「頭が良すぎるから色々考えてしまうんだろうな」

と思いましたね。

なんせ、言葉選びが素晴らしいし

文章の書き方も読ませる文章でなかなかすごい!!

でも、個人的にはまのんさんには生きていてほしい

にたい人に生きててほしいというのは

無責任だとおもいますが。。)

とは思いますが閲覧注意(グロ写真付き)の記事の画像を見る範囲では

本気で精神病んでる感じでしたね‥。

本当に自しちゃったか?は検索してみても

わかりませんでした。

でも、ひとつだけわかることは

先程書いたように頭が良すぎるから病んでしまったんだと思います。

 

 

もちろん、家庭環境とかもあると思います。

でもそれ以上に賢すぎるから

色々と考えてしまうんだろうなあと‥。

メンヘラ神さんもそうでしたよね。

それに、南条あやさんもホームページ時代のカリスマ的存在でしたし。。

やっぱり賢すぎるから色々と考えてしまってたんでしょうね。。

 

 

まのんさんのブログを読んで

本当に苦しくてでも、SOSを出せない方もいることをしりました。

まあ、中には生活保護障害年金欲しさのため

精神疾患を演じてる人や本当に怠け者の人もいますが‥。

それは、ごく一部なんですよね。

ただ、そのごく一部が目立つから自分はSNSもやめたんです笑

ブログもSNSかもしれませんが

一方的に発信してるだけですし

見たくない情報は遮断できるので続いてます。

そんな自分は頭良くない系のメンヘラです

というか、メンヘラじゃなくて

ただ疲れやすくてタフではないだけかもしれませんね。

 

 

ちなみに恋愛関係はもう諦めました

依存するのもされるのも辛いです!

そもそも恋愛関係諦めてなかったら

こんなブログ作ってないで婚活してますね。

病気を持ってるからこそ相手に負担をかけたくない!

そ れ に負のピリオドは打ちたいんです。

それが自分の役目です

ただでさえ生きづらい世の中で

ハンデ抱えて生きるのは辛すぎますから‥

精神疾患発達障害てのは遺伝する可能性も高いです。

だからこそ、障害者の出産を美談にしないでほしいと思います。

 

 

と、まあ色々書きましたが

現実世界の自分は結婚出産考えてませんw

生きづらい思いをしてきたからこそです。

そして、南条あやさんやメンヘラ神さんや

絵神まのんさんみたいに苦しむ人が減ってほしいですね‥。

 

 

たしか、メンヘラ神さんは付き合ってた相手に

後押し(lineで)された感じで自しましたよね?

交際相手に言われたぐらいで‥

とは思いますが、やはり依存してるとそうなってしまいますよね、、。

そもそも彼女たちは依存しないと

生きていけれなかったんだと思います。

と言いながら‥

自分も恵まれてる人間関係に依存してますし‥

もしも、それがなくなったら正直

生きてけれないので少しでも自立したい限りです

それと同時に周りに感謝したいですね。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう御座います。

スターは最新記事のみ返してます。

(返し漏れあったらごめんね)

読者は返しきれてないかもなので

相互希望の方はコメントいただければ

登録いたしますね!

 

今日も良い一日を🍀

 

 

 

天概こどく「賢すぎるのも大変だね。色々と考えちゃうよね。

 

 

天概こどく「そういう人たちってやっぱり救えないのかなあ‥??

そういう人たちにとっては「死」が救いなのかな‥

 

 

天概こどく「にたい気持ちもわからなくはないけど、うまくにたい気持ちと付き合っていけるのがベストだと思う。ま、それが出来たらみんな自なんてしないよね」

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村