おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

アンガーマネジメントを実践するおひとりさまの話

おはよう御座います!天概こどくです。

アンガーマネジメントの本を読んで

実行していますが

感想は、「わーー!!たのしー!!!!」ですね。

余裕があるときに限りますが

逆走自転車にいちいちイライラすることが

少なくなりました。

 

 

前方から逆走自転車が見えた瞬間に

楽しかったことや美味しかったもの

あるいは、今後の予定で楽しみなものや

無属性ぬいぐるみが

可愛くて可愛くて尊いことなどを思い浮かべます。

ようは、ポジティブなことを思い浮かべます。

そうすると前から2列に並んでる

逆走バカップ‥‥おっと失礼しました。

カップルが来ても道を譲る余裕ができます。

「ポジティブなことを思い浮かべるだけで

そんな、イライラしなくなるん?」と

思ってましたが実際、余裕があるときは

イライラしなくなり、楽しい気持ちになりました。うへへ。。

 

 

これを日常的に実践できるようになると

だいぶ現実世界の自分も生きやすくなると思います。

ようは、余裕がないとそこまで考えられなくなるので

健康的な生活を送りたい限りですね。

このブログ読んでくださってる一部の方は

知ってるかもしれませんが自分は精神障害者なんですよ。

しかも、発達障害のおまけ付きです。お得だね!

だからこそ感情をうまくコントロールして

生きやすくしたいと思ってます

 

 

が、しかし

グループホーム内では苦手な人は苦手ですし

衣食住の「住」に難があるのは辛いですね。

お互いに無理って感じなんで修繕不可能です、、

でも、自分は3年以内に出てく予定ですがね。

 

苦手だから、嫌いだからって

問題は起こさないようにしないと

もちろん住む場所がなくなります。

そうならないようにイラッときでも

感情的にならないようにしないといけませんね。

そこが課題ですね!

実際に、自分は感情に身をまかせすぎて

デイケアで暴れてしまったことがあるので

デイケア‥‥

出禁になってるんですよねwwww_(ω・`)ココ笑うところです。

だから怒りの感情やネガティブな感情とは

うまく付き合っていきたいものです。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとう御座います

スターは最新記事のみ返してます🎵

返し忘れあったらごめんね。

読者も返してますが見落としてることも

あると思うので、読者返してほしいと

コメントいただければ返します

(購読巡りは連休のときにします)良い一日を🍀

 

 

天概こどく「怒りの奴隷にならないの大事だよね。」

 

 

天概こどく「怒りに身を任せて損するのは自分自身だもんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村