おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

推しの誕生日でもSNS復活させなかった話

おはよう御座います。天概こどくです

この記事で書いたように

 

https://tengaikodoku.hateblo.jp/entry/2023/10/11/081024

 

自分はSNSを絶ってます。

昨日は推しの誕生日

祝いたかったですが推しの曲にお布施する

という方法でひっそりと祝いました。

せっかく、SNSやめてるのに

ここでSNSをしたら負けだと思いました。

正直、推しのユーチューブも追えてません。

追うと関連動画で見たくないモノも

おすすめされるので。。。

 

 

昔のSNSの仕様のほうが好きでした。

嫌ならな見るな!!!

ができない時代です。なので

SNSでストレスを抱えてる人は

思い切って辞めてみるのもいいとおもいます。

 

 

たとえば、ピーマンが苦手だったとします。

好んでピーマン料理作る必要はないですよね。

自分もピーマンは実は苦手ですが

でも、農業してたとき

賄いでピーマンが嫌ほど出てきて

克服しました。

もしかしたら、こんな感じで

嫌なものも慣れるってこともあるかもしれませんが

慣れないのならやっぱり

辞めるのが自分は一番だと思います。

正直、SNSに振り回されるのは

もったいない!!と思ってしまいますね。自分はね。

 

 

うまくSNSを使えれば別に問題ないんですよ。

それができなかったからSNSは辞めました。

だって、嫌なものに時間をさくのはもったいないです!

そんな時間があるのであれば

趣味をしていたほうがいいと思ってしまいますね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました♪

よいい1日を🍀

 

 

スターは最新記事のみ返してます

でも、きがつかなかったらごめんね。

 

 

天概こどく「別に義務じゃないから無理してSNSみて気が沈む必要ないよね♪

 

天概こどく「もちろん、情報収集には快適なツールなんだけどね。」

 

天概こどく「それからサブブログはじめました。

いわゆる住み分けというやつです。

このブログは基本的におひとりさまブログなんで。」

 

アドレスです

 

https://thnktumugu.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村