おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

【汚い表現あり。】ここ最近ストレスが限界突破して多忙な話

おはようございます!天概こどくです。

最近ストレスのせいで体が思うように動かなくて

購読めぐりや、スター返しもできてません。

すみません

落ち着いたらまた、スター返しや購読巡りを

しますのでしばらくお待ちください。

 

 

なんで、こういう状況になってるのか?書くと

自分はご存知の方もいるように

障害者のグループホーム暮らしなんです。

前々から色々書いてたように

合わない利用者がいて、それで限界で限界で

アンガーマネジメントも学びましたが

怒りが限界突破してると通用しませんね。

それに、衣食住の「住」の問題なので余計にですね。

赤の他人なんですが一緒に暮らしてる入居者ですから。。

 

 

障害者のグループホームを選んでる人の参考に

なるように、なんでここまで怒りが限界突破したか書くと

とある、利用者さんは「カーッペッうがい」なんですよ。

洗面所のドアをしめてもらっても

同じ階にいるとき、「カーッペッうがい」が聞こえることもあります。

(というか「カーッペッ」の勢い通り越して

「クあぁぁぁあぁぁぁぁーッぺ」)

最近は、顔を合わせないように

避けてたんですが、その人が洗面から出てくるときに

「オエオエオエオエ」とえずいて出てきて

それに対して「オエオエしてるなら出てこないで!ちゃんとドアしめてやってください。」

と伝えたら「暴言を吐かれました」

それで、頭にきてここでは暮らしていけないと思い

ほかの独り暮らし型のグループホームを探してます。

 

 

なので、障害者用のグループホームに体験入居する方は

そういう不快な音を出す人がいないかどうか?

ちゃんと確認してから入ったほうがいいと思います。

といえど、私も入居当初は快適で

ほんっっとーに、その人が入ってくるまでは快適でした。

ので、一軒家をかりてて部屋はあるけど

完全な個室ではないグループホームでは

こういうことが発生することがあると思います。

最初はよくてもあとから入ってきた利用者と合わないと辛いですよね。

 

 

いまは、グループホームに居ると

イライラしてしまうので基本的に離れてます

詳しいことはかけませんが。

もちろん、理解のある恋人ちゃんはもちろんいないので

ご安心してくださいw

 

 

なんで、ここまで苛立ってしまったか?

には原因があるんですよ。

洗面所の利用時間が長くいつ出てくるか?わからなかったり、、、、

と、上げたらキリがないですし

プライバシーの侵害になるのでかけませんが

ひとつだけ書けることは

自分のルーティンを彼女に大きく崩されたことですね。

それからもうひとつだけ。

私がコロナ隔離されてる状況で

その人が体験入居されたんで

その人と暮らす心構えができてなかったことです。

これは、仕方がないことですが

利用者全員いる状況で体験入居してほしかったです。

 

 

自分の知人には介護、障害福祉関係の知識を

豊富に持ってる方が多いので

色々と聞いてみたら、納得できましたが。。

そのあたりは住んでた施設を悪くは言いたくないので書きませんが。。。。

 

もちろん、県にはこういうことがあったよ

とは生活が落ち着いたらクレームというか、意見を入れる形で報告します。

自分みたいにあとから来た利用者さんに

苦しんだりグループホームの人間関係に

苦しむ人が減ればいいなあと思います。(相談してみようと思いましたが門前払いでたらい回しされました ボソ)

 

 

基本的に集団生活が苦手な方には

こういう、一軒家タイプはおすすめできませんね。

どんな方と暮らすことになるか?は

ミステリーボックスです。

最初良くても入れ替わりで入ってきた人と

気が合わない可能性も高いです。

そういう人ともうまく付き合うのは

自分みたいに苦しい人もいますよね。。

 

 

 

 

リアル多忙、精神的に落ち着かないため

購読巡りやスター返しは遅れますが

前とこの記事からスター返しする予定です。

進展がありましたらまたブログ書きますし

そのときに巡りたいです。よろしくおねがいいたしますm(_ _)m★

 

 

 

 

天概こどく「他人の出す音に敏感な人は

集団生活ってなかなか難しいものだねω・`)

 

 

天概こどく「それから、ここには書けない障害福祉業界の闇ってあるのだよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村