おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

SNSをやめたら楽になったというお話

おはようございます!天概こどくです。

今日はSNSを辞めてよかった事を書きますね。

 

 

まず、SNSやめた大きな理由は

★TLに見たくもない情報が流れてくるから

どうしても反応が気になってしまう

フォロワー数とか無意識に気にしてしまう

からです。

 

 

精神障害者の惚気とか本当にみたくないです!

そして、呟きの反応が気になるのも

時間の無駄だと思いましたね。

フォロワー数も同じくです。

気にするだけ無駄なんです!

気にすれば気にするほどSNS依存になりますね。

SNSやめた今は見たくもない惚気を見なくてもいいし

反応も気にしなくていいし

フォロワー数だって気にしなくていいので

めちゃくちゃ楽ですね。

というか、なんではやく辞めなかったんだろ?

と思うレベルです。

 

 

フォロワー=友達ではないです。

あくまでフォロワーはフォロワーで所詮他人です。

そんな所詮他人に時間を使うのなら

自分の大切な人に時間を使ったり

趣味に時間を使ったほうが良いと思ってしまいますね‥。

SNSは使い方によっては

孤独な人を余計に孤独にするツールだと思ってますし、

自分と同じ精神障害者の惚気なんて見たら

余計に孤独感を感じてしまいます。

そういうのを見たくないのであれば

辞める1択だと思います。

わざわざ不快になる情報を自ら進んで見て

孤独感に蝕まれるとか馬鹿らしいです。

 

 

もちろん、友達を探したり

情報収集するには最適なツールだと思います。

が、自分みたいにSNSをすることで

ストレスをためてしまう人は

思い切ってやめてみるのも手だと思います。

その点ブログは好きな情報だけ

好きなブログだけ見えるし良いですね!

SNSは嫌でも求めてない情報がおすすめされて

それを見て辛い気持ちになってました。

ちなみに、ライブドアブログとか

ブログにも色々ありますが

ライブドアブログは見たくもない

情報を見てしまうから選びませんでした。

(ココだけの話育児系の漫画が苦手で、、)

はてなブログはそういうこともないですし

広告もそこまでうるさくないので快適です。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

今日も良い一日を🍀

 

 

 

 

天概こどく「情報の断捨離をするのも大切なんだね。」

 

天概こどく「嫌なものをわざわざ見に行って

嫌な気分になるのは時間がもったいないと自分は思うよ。」

 

天概こどく「ちなみに、SNS経由で友達になった人とは過疎になりやすかったりトラブルに繋がったことがあるよ。所詮他人だからね。そういうデメリットもあるんだ!もちろん長年仲良くしてくれる方もいるんだけどね。トラブルはね、、金銭トラブルは2回ほど経験したよ(金の無心された)」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村