おひとり様を満喫する日々

すべての孤独な人へ。おひとりさま系Vブロガー(ヴァーチャルブロガー)

孤独と友達(詩)

 

そりゃ人は独りでは生きていけないけどさ

パートナーいることがそんなに偉いんですか?

くだらない惚気話聞いてる暇なんてないさ

僕は僕の道を行くだけ

一人が好きそれって悪いことですか?

そりゃまあ、孤独は嫌いですが、、

既読 未読 気にしてどうするの?

去るものは追わないそれが僕の主義

他人は他人だから仕方がないさ

 

 

独りで産まれ

独りで死んで逝くのだから

べつに一人でもおかしくないでしょ?

他人に依存して期待して疲れませんか?

相手の反応気にしてませんか?

そりゃまあ、気遣いは大切ですが

気疲れして悩んだら疲れるだけだろ?

だから

一人の時間を大切にしても

いいと思うんだ

パートナーなんていなくても

自分のことくらい自分でできますし

一人でどこまでも行けるんだ!

 

 

周りを気にして生きてませんか?

一人は惨めだと思いますか?

そういう心が惨めだと僕は思うんだ

だってどうせ、独りで死ぬんだし

休みの日くらい一人になりたくないですか?

周りを気にして、気遣い働いた日々

乗り越えて休みのくらいは

誰にも気を使わないよ

それって最高の贅沢じゃありませんか?

パートナーと過ごすのが当たり前な風潮はゴメンです。

僕には僕の生き方があるんだ